忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019年のジャグ収めと2010年のジャグ初めはバンコクで!
まずは2019年最後のジャグリングは ワットプラケオ 、 もちろん観光客でいっぱい!

そして2020年元日はバンコクのサイアムスクエアONE でじゃぐる。
サイアムスクエアにきたのはたぶん20年ぶり。もう全然変わってしまっていて、同じ場所とは思えない。はやり活力がある街なんだなあと思うことしきり。
PR

毎年恒例の丸一仙翁社中の江戸太神楽の会を鑑賞。
客席満員!ちょっとびっくり、親方の時代がきてるのでしょうか?
獅子舞に太神楽曲芸満載でおなかいっぱい。
ゲストは江戸糸あやつり、今回は新作を見られてよかった。

https://photos.app.goo.gl/7CmBo6kNaAsvRr9S6

久々のYDCへすてばるを鑑賞。
テーマは「笑いとノスタルジア」
皆さんいろんな作戦を練ってパフォーマンスを創り上げていました。
私が一番おもしろいと思ったのは「アノフタリ」
おもしろい1時間をありがとう!




題名:大道芸ワールドカップin静岡 2019
劇場:静岡市街地(主に駿府城公園)
日時:2019年11月3日全日
料金:投げ銭(合計7千円くらい)
座席:いろいろ
URL:https://daidogei.com/
見物したアーティスト
  ロレンツォ・マストロピエトロ
  TO R MANSION 
  ケロル
  ワイズ フールズ
  アダム & ベンジャミン
  ゼロコ
  池田洋介
  MR.BUNBUN

見物した写真・動画:https://photos.app.goo.gl/oPVC6dK8J8grbFr46

ロレンツォはハット5つまで。マニピュレーションがすごかった。
3個を超えたところで何をやっているかよくわからないという(^^;)
がつがつ投げたり回したりするのが惚れ惚れしました。
TO R MANSION は新作、いつもながら楽しい。ステージショーとは違った面白さ。
一番面白かったのは今年もケロル。ボイスパーカッションやりながらジャグリングをいったいどうやってできるのか?
ワイズフールズは3人ブランコが売り、、、のはずが3人ブランコやらずに演技終了(悲)
誰かが故障したのかなー
アダム&ベンジャミンはチャイニーズポールのデュオ、手離しやハンドバランスがすごい。
ゼロコはマイムのコメディ。鍬っぺら がパフォーマンスの中にいくつもはいっていてうまい。コミカルなシーンも笑いが素直に誘われる。ものすごく面白い、とまではいかないのだけど何かひっかかるものを感じるので来年のステージ公演 を見に行こうと思う。
ゼロコのパフォーマンスが終わって走って池田洋介さんのパフォーマンスへ。
後半部分しか見れなかったのだけど、安定した演技。
最後はBUNBUNさんのインポッシブル書道、すごく体を張った演技に感服。
最初から最後までバカバカしいことやってるんですが、全然目を離せない。
おなかいっぱいの一日でしたね。
台風のため初日は中止。
それでも2日目・3日目はJJF実行委員会スタッフと参加者の協力によって無事開催された。
皆さん本当にお疲れ様。そしてありがとうございました。
私は電車とバスをスリリングに乗りついで2日目にずれた開会式に間に合った!
100人弱の開会式は今まで参加した中で最小の規模。
それでもこれからじゃぐるぞというワクワク感が伝わってきた。
開会式では今回引退した本郷前理事長の挨拶もありました。10年間お疲れさまでした。
JJF2019のざっくりした写真はこちら。

https://photos.app.goo.gl/LSMancM58DtnUiyJ8

開会式が終わっても体育館を広々と使えた。午前中は電車が動いていない路線があったので
やむをないのだが、これくらいでいつも練習できるくらいのスペースがあるといいですよねえ。
フリーパフォーマンスはこの少ない参加者状況の中で行われたのだが、それでも目をまわすような絶妙な演技がいくつも!皆さんさすがです。
新幹線が午前中で動き始めたそうで、午後には関西からも参加者がかけつけてじわじわと盛況になっていった。ステージ上で繰り広げられた小林劇場ではショーアップされた素晴らしい演技!!もう見ているだけでおなかいっぱいです。
2日目夜のゲストステージは当初の予定どおり開催され、1時間を超えるジャグリングと映像の
ショーにこれまた目を回していた。3日目は頑張って抱えてきたフープ(実は納戸に眠っていた)でゲストワークショップに参加。
ボディロール楽しいです。

今回は13年ぶりに完全フリー参加。
ワークショップにはゲスト、JJFマスターズ、5ボール、トリックロープ、自作道具、バランスブレイクアウト、と参加。トリックロープは1年に一度しか練習しないので全然上達しないのだが、一緒にやっているだけで日ごろできなかった技ができるようになるから不思議。これからもう少しまじめに練習します。

あっという間に閉会式。今回チャンピオンシップが中止になったのはとても残念だけど、
天災だから致し方ない。ほかのイベントがつつがなくできたのは本当に皆さんのおかげです。
どうもありがとう。
来年は福井で会いましょう!
忍者ブログ [PR]