忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例のブライアントパークでのジャグリング!










曜日によっては場所をかえて練習続けてるそうです
こちらでもパッシング!





来年もよろしくお願いします

PR
このGWはモルディブ。
今回はERIYADU ISLAND RESORT & SPA にしてみた。
お手頃な価格で空港から遠くなく、それでいてハウスリーフが良いということで決定!

エリアドゥにつくときれいな海がお出迎え!

さっそくビーンバッグを持って記念撮影。

夕焼けがこれまためちゃめちゃ美しい。

ラブラブなカップルのためには砂上のディナーもあったようです。
もちろん私は利用せず。。

砂浜が広く飛び出しているところで、ボールの練習。ああ、風がw

波打ち際までエイが泳いできていました。
本当にきれいな海です。

最後は乗り継ぎ地点バンコクの光景。
何がなんだかわからないのですが、なんかかっこいい!


今日は野毛大道芸。



今回は出演するYDCの方々のお手伝いで、交通整理や荷物運び。
上演場所は路地の真ん中といったところ。



さすがに長い伝統を誇る大道芸フェスティバルだけあって、
ステージ用の準備アイテムリストもばっちり。



そして首からはこんなスタッフ証を下げて活動です



スタッフ弁当もおいしかったです。



スタッフでずっと立っていたせいで、ショー自身の写真がない(涙)
2016年の元旦はランカウイで過ごした。
これはランカウイの夕焼け。



夜景を前に記念撮影。



2016年1月1日になったとたんに花火が!!!



ここはランカウイ島のシンボルである大鷲の像。最後の記念撮影をぱちり。

有給休暇をとって大道芸ワールドカップ2015を鑑賞。



雨の中でもパフォーマンスはGO!
楽器が濡れるのにも関わらず熱演、客も大盛り上がりでしたよ
コミックバンドはいいねえ。





雨の中、文字通りのumbrella juggling はFRANÇOISE ROCHAIS 。






大小とりまぜたたくさんの傘を使った面白い演技だった。







パフォーマンスの後に記念撮影してもらいましたよ




シルホイールはAIME MORALES (ベネズエラ / Cyr wheel)



このパフォーマンスはかなり期待していたのだけど、雨でスリップしてしまうということで
残念ながら大幅に短縮しての演技だった。とても残念。まあやってくれただけ有難い!





こちらはロープをつかってバランスをするエアリアル。









そして今年一番感心したのが、デルレイヴ ヴァーティカル ダンス カンパニー
垂直な壁の上?横であたかも水平であるようにダンスを魅せてくれました



アクロバットもほらこのとおり。



壁からの同時ジャンプもできます。



宙返りやリフトのようなものも優雅に決めてくれます



あんぐりと口を開けて真上を眺めてましたよ。また見たい。



次はコミカルなバウンズジャグリング。





これでも面白いんだけど、降雨のためにリスクがふえてしまっていて少々残念。
良い条件で見たかった。


これはすだれみたいな布を使ったエアリアル。



アイテムが違うとできることが変わってくるんだなあ、アイディアの限界はまだまだ先
なんだろうなあと思わせる演技でした。





サクノキさんの演技は大きくて面白い。





夜になって雨があがり、シーソーを見ることができた!降っていたらパフォーマンス
ができないところだったらしい。そりゃ滑りますものね。




シーソーのパフォーマンスはいくつも見ているが、これは凄かった。
晴天の条件下だともっとすごいものを見れたかもしれない。。





雨の中 toRmansion これまた安定した面白さ。





そして最後は池田洋介さんの演技。





Hello Goodbye で今日は終わり



皆さんお疲れさまでした。来年もまた良いものを見せてください。
忍者ブログ [PR]