忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々のYDCへすてばるを鑑賞。
テーマは「笑いとノスタルジア」
皆さんいろんな作戦を練ってパフォーマンスを創り上げていました。
私が一番おもしろいと思ったのは「アノフタリ」
おもしろい1時間をありがとう!



PR
大道芸ワールドカップin静岡 2018 を楽しんできた。

見られたパフォーマは次の通り。
  • 天平 ジャグリング 
  • Vladik ジャグリング
  • Megan & Lauren エアリアル
  • Maleta Company ジャグリング
  • Farellos 一輪車
  • La Fabiola 人形劇
  • Kerol ボイスパーカッション&ジャグリング
  • 米屋遊 ファイヤー&ジャグリング
  • 池田洋介 パントマイム
そしてワールドカップチャンピオンはケロル!
ケロルのヴォイスパーカッションしながらのジャグリングという芸はいまだかつてみたことがない芸だった。とにかく見てほしいとしか言いようがない。
ジャグリング単体としては Vladik のボールがとても素晴らしかった。
思いの外良かったのはLa Fabiolaの人形劇、子供たちが釘付け!
私にとってこの日最後の鑑賞になった池田さんは、いつもながら安定した面白さ。

大道芸ワールドカップ2018の写真集

題名:江戸太神楽事始め
日時:2017年10月14日18:30-21:00
劇場:アートスペース&カフェ「F★E★P」
料金:?忘れました
座席:後方
出演:江戸太神楽丸一仙翁社中

丸一仙親方の芸談と丸一仙翁社中による曲芸実演、その後交流会。
まずは獅子舞から。

それから親方の芸談。

そして曲芸の数々。

皆さんお疲れさまでした。良い笑顔です。

懇親会にはきれいなケーキがでました!

「これってサーカス!?私もサーカス!!」体験ワークショップのひとつである
「縄を飛ぶだけが”なわとび”じゃない!?なわとびワークショップ」に参加した。
講師は船木勇佑さん。
結構疲れて、しかも楽しかったのだけど、内容全然覚えてない(汗)
今日は野毛大道芸。



今回は出演するYDCの方々のお手伝いで、交通整理や荷物運び。
上演場所は路地の真ん中といったところ。



さすがに長い伝統を誇る大道芸フェスティバルだけあって、
ステージ用の準備アイテムリストもばっちり。



そして首からはこんなスタッフ証を下げて活動です



スタッフ弁当もおいしかったです。



スタッフでずっと立っていたせいで、ショー自身の写真がない(涙)
忍者ブログ [PR]