忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風のため初日は中止。
それでも2日目・3日目はJJF実行委員会スタッフと参加者の協力によって無事開催された。
皆さん本当にお疲れ様。そしてありがとうございました。
私は電車とバスをスリリングに乗りついで2日目にずれた開会式に間に合った!
100人弱の開会式は今まで参加した中で最小の規模。
それでもこれからじゃぐるぞというワクワク感が伝わってきた。
開会式では今回引退した本郷前理事長の挨拶もありました。10年間お疲れさまでした。
JJF2019のざっくりした写真はこちら。

https://photos.app.goo.gl/LSMancM58DtnUiyJ8

開会式が終わっても体育館を広々と使えた。午前中は電車が動いていない路線があったので
やむをないのだが、これくらいでいつも練習できるくらいのスペースがあるといいですよねえ。
フリーパフォーマンスはこの少ない参加者状況の中で行われたのだが、それでも目をまわすような絶妙な演技がいくつも!皆さんさすがです。
新幹線が午前中で動き始めたそうで、午後には関西からも参加者がかけつけてじわじわと盛況になっていった。ステージ上で繰り広げられた小林劇場ではショーアップされた素晴らしい演技!!もう見ているだけでおなかいっぱいです。
2日目夜のゲストステージは当初の予定どおり開催され、1時間を超えるジャグリングと映像の
ショーにこれまた目を回していた。3日目は頑張って抱えてきたフープ(実は納戸に眠っていた)でゲストワークショップに参加。
ボディロール楽しいです。

今回は13年ぶりに完全フリー参加。
ワークショップにはゲスト、JJFマスターズ、5ボール、トリックロープ、自作道具、バランスブレイクアウト、と参加。トリックロープは1年に一度しか練習しないので全然上達しないのだが、一緒にやっているだけで日ごろできなかった技ができるようになるから不思議。これからもう少しまじめに練習します。

あっという間に閉会式。今回チャンピオンシップが中止になったのはとても残念だけど、
天災だから致し方ない。ほかのイベントがつつがなくできたのは本当に皆さんのおかげです。
どうもありがとう。
来年は福井で会いましょう!
PR
毎年恒例のジャパンジャグリングフェスティバル。
今年は東京、代々木のオリンピックセンター。
今回も胃の痛くなるようなことがいっぱい起たけれど、なんとか無事開催!

JJF2018、今年をもって私はNPO法人日本ジャグリング協会の理事を引退しました。
腰痛などの体調不良が主たる要因で、歳には勝てないというか。。
1年かけて資料作成とレクチャーを繰り返し、OJTのようなことも引継ぎのためにしました。
次代の方々は私よりもより良い運営ができると期待しております。
理事9年間、JJFスタッフはじめてから13年はやっぱり長かった。
来年は完全に一参加者としてJJFを訪れたいと思っております。
皆さん、後は任せた!
JJF2017 は2017年9月22日ー24日で福岡国際会議場で開催された。
首都圏以外開催の割には参加者が集まりなかなかの盛況。
でもひとりあたりにして十分に広い練習場所が取れていてなかなか良かった。

収支もなんとかとんとんに抑えられたので、福岡で定期的に開催してもよいと思えるくらい。
ほんとにやりません?

JJF2017の写真はこちら


今回もJJFは代々木のオリンピックセンター。
毎度お世話になります。
朝からかなり盛況!



傘回し教室もかなりのひとが参加!!



参加者みんなで記念撮影!!!



ゲストワークショップは100人も参加者がいたでしょうか。
一糸乱れる姿?でへんな動き。これが楽しい。





今回もジャグリング道具の寄付を募りましたよ。
皆さん寄付ありがとうございました。






郡山のビッグパレット福島でJJF2015が開催された。
この写真は開催に尽力してくださったビックパレット福島の副館長さんとのツーショット。


多目的ホールの2面を使っての開催、これは準備作業前の姿。



会場の広さに余裕があるのでクラブバレーの練習も楽々!



JJF本体会場と劇場までは歩くと微妙な距離。
そこでバスをチャーターして観客をピストン輸送。
この輸送も一大プロジェクトとなり、なんとか滞りなく輸送ができましたよ。



今年も素晴らしい演技の連続でしたね。



今回は参加人数が多少少ない上に、会場が広いので練習場所としてはいつもより
スペースにかなり余裕がある。いつもこれくらいだと良いのですが。。



ホールの外でもイベントあり。ここは参加費を払わなくても観戦することができました。



ゲストの Tonny Pezzo と最後の記念撮影。



スタッフの皆さんお疲れ様でした。
疲労困憊でしたね。



来年もよろしく!
忍者ブログ [PR]