忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[154]  [153]  [151]  [152]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も最初は綱引き。最初はまず引く方の復習。


綱を引いた状態になったとき体が逆に倒れかけているのをごっちくんに指摘された。手(綱)を動かす幅が足りないために、手を動かして足を逆にのばして体を倒していくと手が向こうに残りすぎていて体が逆に倒れてしまうらしい。そして足を逆にのばす段階で上体が動いてしまっているのがこの現象に拍車をかけていた。ごっちくんが後ろから体を支えている状態で足を逆にするとそこで体が動いているのがわかる!このふたつの点を意識したら相当よくなった気がする。


次に綱を引かれる練習。ひとりひとりごっちくんと引き合った。自分の分をビデオに取っておいて後で見たら見事にチェックすべき点ができていなかったorz 前に出している手が上にあがる、そして前に出している手のこぶしが上に向いている。やはり動くのに精一杯で注意がおろそかになってしまっているのね。


後半はふたつのグループに分かれて遊園地のマイム作成。遊園地なんて四半世紀行ったことないのでイメージが思い浮かばん。考えてみたら先週のお化け屋敷もはいったことないんだよなあ。なんでそんな怖いところに金払って行かねばならんのだ。というわけであまりアイディアがでない私。私のグループはミラーハウスをやってみた。別のグループは遊園地のいろんな乗り物やポップコーンなど。グループでぜんぜん違うものができるのはおもしろい。しかし疲れますねえ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]