忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[564]  [562]  [572]  [571]  [568]  [570]  [569]  [573]  [566]  [563]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傘回しワークショップ

ピーターとトーマスのゲストワークショップは出たかったなー
今日は付き人の1日。

2日目は9時からの法度すきやねんにも出ようと
思ってたのだけどエネルギー不足で立ち上がれず。

9時半ごろに宿泊棟から出ようとしたら電話が鳴った。
仙翁親方、10時に来るというお話だったではありませんか ;_;
しかもタクシーの運転手が間違えて代々木公園の入り口の方まで
連れて行ったという(汗)
スポーツ棟まで全力ダッシュ。そこでふたりほど協力を得て
センターの外へ走ってお出迎え。おかべさん、もひとり
名前知らない方どうもありがとう。いってみると
山のような荷物、、えっと夕方持ってこられるという話
じゃありませんでしたっけ?;_;
貴重品もあるのでおき場所にあわてる。
とりあえずは目の届くところに置いときましょう。

11時からは傘回しワークショップ。
後からお弟子さんもこられて、親方と3人でのレッスン。
何人集まるかちょっと不安だったのだけれど、なんと
用意した番傘に過不足なし!すごいぞ!! >西川さん
マイ傘を持ってきた人もいたので20人弱の受講となった。
最初に実演を行って、その後全員で傘をまわしてその中
を指導して歩く形、番傘がたくさん同時に開いている姿は圧巻。
私もちょこっと指摘。
皆さんみるみる上手になっていくのがわかる。
1時間で私の一ヶ月分くらい上達してたぞ。
くすん。

荷物は実行委員長と話をして楽屋事務室においとくことに。
親方と一緒にご飯を食べてさてチャンピオンシップだ!

傘回しワークショップ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]