忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [523]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母親の誕生日が近いということで、ホームでお誕生会をしていただいた。
そこでもちろん演技。
今回は兎と亀の歌に沿った形で3ボールのパフォーマンスを行ってみた。

兎と亀(石原和三郎作詞)
一、もしもし亀よ 亀さんよ
      →カスケード開始
  世界のうちに お前ほど
  歩みののろい ものはない
      →同一ボールをアンダーザレッグ開始
  どうしてそんなに のろいのか
      →終了と同時にカスケードに戻る
二、
  なんとおっしゃる 兎さん
  そんならお前と かけくらべ
      →カスケードしたまま小さく駆け足一回り
  むこうの小山の 麓まで
      →自由の女神開始
  どちらが先に かけつくか
      →終了と同時にカスケードに戻る

三、
  どんなに亀が いそいでも
      →カスケードしながらその場駆け足
  どうせ晩まで かかるだろ
  ここらでちょっと ひとねむり
      →片手に3つのボールを集めてカスケード終了
  グーグーグーグー グーグーグー
      →ボールを枕に寝たふり
四、
  これは寝すぎた しくじった
      →オールリリーススタート
  ピョンピョンピョンピョン
      →カスケードしながら飛び跳ねる
        ピョンピョンピョン
  あんまり遅い 兎さん
      →大きくゆっくりスローカスケード
  さっきの自慢は どうしたの
      →ネックキャッチで終了

BGM:日本唱歌大百科1、ダークダックス、キングレコード
  15曲目 うさぎとかめ

続いて傘の曲芸、今回は次の通り。
・投げ入れによる鞠の回しわけ
・義経の八艘跳び
・乱回し
・金輪の回しわけ
・ホーベルマンスフィアの回しわけ
・一合枡の回しわけ
・五合枡の回しわけ
・鼠の桁渡り
・枡枡の回しわけ

実家に置いてあった新しい傘で回したらすべるすべる。
全然まともに回らないOrz 簡単なことしかしないから大丈夫
と思って侮っていたのが敗因。精進しなくちゃね。

BGM:寄席囃子2、NHKサービスセンター
  梅が枝の手水鉢、梅は削いたか、 野球拳、祭囃子、追い出し

最後にアンコールで、紅白縄によるウェディングリング。
これなら絶対大丈夫と思ってたのに二回も始めるのに失敗した。
やっぱり人に見せるときには3割の実力になっちゃうんだなあと
しみじみ。。
それにしても母親以外に受けてるという状況をなんとか打破したい
のだが。。。
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]