忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は毎日昼休みに練習できた。今まで通っていたジムがクローズ
してしまったためなのだが、毎日確実に30分は練習時間がのびている。
単発ではあるがテキサススキップを何度か成功することができた。
ようやく後は練習するだけのレベルに来た気がする。
これもJJF効果だよねえ。JJFの三日間でいつもの三ヶ月間くらいの
進歩があったかもしれない。
PR
ロープをやっていたらロディさんが近寄ってきて、飛び込みや
テキサススキップを見せてくださった。テキサススキップは
想像しているのよりゆっくりでいいのね。
まずはちゃんと縦回しができるのが肝要。
別のタイミングで今度は荒川さんにお願いして、再度テキサススキップ
を見せていただいた。軽やかにジャンプするなあ。
でも見ているとなんだかできそうな気がするから不思議。
ジャグリバにマジカルトムさんが練習に来られていたので、
お願いしてトリックロープのバタフライを見せてもらった。
トムさんのは軌道面が多少斜めになっているのね。
でも左側の回転から右側の回転へはきれいに推移している。
うーん、見せてもらっても出来る気がしない Orz
ようやく帰国。
いろいろ疲れましたねえ。
WSP社へ行く暇がなかったのは残念。
まあ9時-6時のコンファレンスに参加していて
9時-5時のお店に行くのは無理がありましたな。
火曜日に5時前に仕事が終わり、ホテルへ飛んで
帰って荷物を置いて、これから出かけようと
電話してみると「WSP is closed」という回答。
時計をみたら4時50分だった。たしかにこれから
タクシーでかけつけても5時を少し回るだろう。
すこしくらい待ってくれてもいいのにい;_;
時間を越えて待つのはアポイントメントがないと駄目
だそうだ。仕事がどうなるかわからなかった
から約束のしようがなかったので仕方がない。


縁があってWill Rogers Follies を見ることができた。
もつべきものはマニアの友人である(^^)/
Will Rogers って多才だったのね。私はトリックロープ人だと
いうことしか知らなかった。。
トリックロープの場面は一箇所だけ(だよね)
暗闇でブラックライトのループが光る!
両手に1本ずつ持ってのウエディングリング、足の下入れ替え
なぞ神技に見える。あーあれだけ自在にロープ扱えたら
楽しいだろうなあ。トリックロープの場面はプロの方らしい。
大勢のおねえさんたちが、牛の格好でふんどしらしき形状に
縄を結び、縄の先を尻尾として、振り回してぱしぱしたたく
なんて群舞シーンがあった。これって別の方面のマニアが
喜びそうなシーンかも。
忍者ブログ [PR]