忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1095]  [1094
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルシンキ近郊のNuuksio National Parkにハイキングに出かけた。
ヘルシンキ中央駅から電車に乗ること30分、それからバスに乗ること30分、バス停から徒歩20分で国立公園の入り口までくる。このバス停がわかりにくくて駅の周りを右往左往。。
バス停からも国立公園である印は無く、自動車がはいれるからたぶん、、と言った風情で歩いていった。実は歩きではもうちょっと先のバス停で降りて遊歩道を歩くのが正解らしい。
入り口でようやく地図を発見。



青い色の道を歩いてみることにした。
道の端々には次のような板がはりつけてあり、道を誤らないように誘導してくれる。
踏み分け道もきっちりできているし、これでどうやって道に迷うのだろうか?、、と思っていた。



とりあえず明るいところで1枚記念撮影。



この碁すぐに雨が降り出してきた。夏なのに冷たい雨Orz
木陰でしばし雨宿り。ひまひまなのでそこでも練習w



雨がやみそうにないので、そのままぶらぶらあるいて、オーバーハングした岩をみつけて
そこでお昼ご飯&雨宿り、雨の中を歩いてきた日本人家族と一緒になった。他にも韓国人
団体がはいっていたらしい。

ようやく雨があがって歩き始めると遊歩道が3本合体したところに出る。看板は3つ。



湖のほとりまできて、青を見失う!、三叉路でどちらにいっても黄色しかない!
しかたないので湖をぐるりと回るとおもわれる方向にあるいて行く。



じきに青に出くわすだろうと思っていたら大間違い!道は湖からどんどんはなれあらぬ方向へ。
後で確認したら三叉路を逆に行くのが正しい道筋だった。でも青みえなかったんだよー。
かなーりの時間歩いて、気持ちとしては一山超えて、当初の予定してところとはまったく別の
バス停に到着。
ラッキーなことにほどなくバスがきた。
電車の乗り継ぎもよく、当初の予定より早く帰りついてしまった。
フィンランドの山歩きを期待以上に堪能しましたね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]