忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残るは2日!
昼夜とGara show があるせいか、待ち行列も短い。
結局最後まで満員にならなかった。

開口一番は大人数での組体操。









ちょっとだけクラブパッシング。





これでもかという物量作戦の迫力でした。



次は司会のLuke Burrage氏によるリング。











潜水服のヘルメットの見立て?

>

最後は7リング。



次はコンタクトなんですが、なんだか変なバイブレーションがはいって不思議な雰囲気。



3ボール、Stefin Sing氏を尊敬している雰囲気が見て取れました。





足から蹴り上げて、、



頭のてっぺんでキャッチすると大拍手!



ポイ!
投げるのがはやりなんですねえ。



片方で輪を作って投げたポイをひっかける!



片手でふたつ。



両腕をころころ。最近は転がしたりもするんですねえ。



マルチボールのコンタクト。



なんとShake That 登場!



かなり大胆なパフォーマンスでした



トリはクラブパス。
クラブを立てた状態での投げ込み。



5クラブのスチール!



1カウントのマサカリ!



2本ずつのシンクロ!



バッククロス!



横に並んでの7クラブパス。



背中合わせで9本!



最後は11本!!



クライマックスはやたら盛り上がりました。いやー凄いパッシングでした。
PR
Thursday, 11th August, 11:45pm-1:45am, Olympic Hall
Who wouldn't like another chance to see the highlights of the past? Who has ever managed to see them all? Numerous acts of past EJCs have been an inspiration for the juggling world. In this show a selection of audience favourites will present their legendary offerings. You can look forward to a fantastic night.
Acts currently planned are: Lorenzo Mastropietro, Thomas Dietz, Stefan Zimmermann, William Lin, Stefan Sing, Wes Peden, Patrik Elmert, Jay Gilligan, Detlef Winterberg, Markus Furtner ...

ガラショーの後はEJC All Star!
深夜とはいえ豪華な出演者なのでがんばってみる。でもときどき寝落ちOrz


























Luke Burrageさんは  Take Me To Zanzibar を熱傷。
いいなあ、世界各地でのじゃぐの動画。
私も旅先でのじゃぐの写真を撮っているが地域の広さが全然違う。それに動画とれないし・・













題名:EJC2011 Gala Show
日時:2011年8月11日19:30-22:00
劇場:Circus Krone
料金:EJC2011 全日チケットに含まれる(単独チケットは25Euro)
座席:アリーナ最前列左端近く

EJCのハイライト、Gala Show です。
開場前に長蛇の列、シャトルバスが続々到着するごとに人が開場前に団子状態に。。。
Circus Krone は中央駅から歩いて20分程度、円形の劇場で一般的なサーカスが
行えそう。その劇場の一部の客席と中央の土間をつぶして舞台を作り、残った土間には
椅子を置いて客席に変身!
開演前に暇した観客が風船を投げ込んでぽーんぽん。



オープニングはディアボロ Guillaume & Etienne。



とてもシャープで色々見たことのない技がいくつも。



次はクラブ Svetlana Zueva。



いやーすごくきれいなんですよ。



あげる足まで美しい。



次はボールのJan Trukenmüller
曲調がかわると大変身!!サイドのミルズメス!



でた!スミダススクリーム!セ、セバスちゃんですか?



両手を背中にぐるりと回して、体の前でカスケード!



最後は腕組みした上でのカスケード。変態技を堪能しました。



今度はうってかわってスタイリッシュなパフォーマンス。



ポイのLoooop!




女性ふたりが首にまいていたアイテムをほどくとポイになるのです。



女二人で一人の男を奪い合うの図?



ジャグリングというよりコンテンポラリーダンスというべきかもしれませんね。



次は一輪車の David Weichenberger。



椅子と机を障害として跳んでました。



次はお待ちかねの Get The Shoe。



細かな芸も息がぴったり。



机の上もボールの置き場所なのです。



机だけでなく、口でもキャッチ。



こんな狭いところでもパッシング、えーと何個?




上下でも見事なパターン。



もう一段積みあがって。。



オチはもちろん靴でした。



次はオープニングステージにも出演したMarcos Furtneroのデビルスティック。




美女にマントを取ってもらって演技の始まり!





この動きがあまりに印象的でMarcos Furtnero氏のパフォーマンスと言えばこれをイメージしちゃいます。



スティック二つのバランスもあり。



次は日本が誇る Komei Aoki。






動きの間に決めポーズがはいるかんじ。



リズムも刻み、、









ひとつひとつが絵になってかっこいいですよねえ。




次はコンタクトスタッフのSolstix。



ぐりぐり持ち上げる力技もあり。



足上コンタクト!



足の裏コンタクト!



がっつり持ち上げます。



重たいドラゴンスタッフもなんなくくるくる。

>

これはファイヤーガラでは火がついたパフォーマンスとなったのですが、やはり迫力がかなりアップしておりました。



リングのDavid Severins。



すごく自然体で力みがなく姿かたちが美しい。



照明のあつかいもうまい。これはフープのアイソレーション



フープをバランスしてのファウンテン。



最後は7リング。



博士がジャグリングロボットのスイッチを入れると。。



クラブが光り始める!



色違いのクラブをきれいにキャッチしています。



パッシングしていると、、



一斉に色変わり!



クラブとリングがごたまぜで投げられます



最後は10クラブ。



そしてライトをつけて12クラブ!



今度はボール。水兵さん姿の帽子でボールをキャッチして、まるでおとぎの国のねずみみたい。。




これは右手と右足でのカスケード!ちょっと目が丸くなりました。



とてもきれいな5ボールミルズメス!!



そしてサイドで5ボールカスケード!!



とどめはマルチで5の軌道で10ボールのカスケード!
Alexander Koblikov 偉大なり。



とうとうトリです。Cirq'ulation Locale 大掛かりな装置登場。
トランポリンで跳びながらパス!



トランポリンの芸もはいりました。ジャグリング成分ちょっと少ない感じ。



壁を駆け上ります!



駆け上ってきて上のひととパス!



5人でジグザグにパスしていました。



皆さんお疲れ様でした。



さすがGala Show! ちょっと端でしたがかぶりつきで見ることができておなかいっぱいでした。



昨日はBeast たちが空を飛んだfire space で今日はボトルとシェイカーカップが
宙を舞いました。
その名は Shake That!
1時間強のノンバーバルパフォーマンス。






















暑いなか、演者も観客もお疲れ様!
観客席に向けて水を撒いているの図、観客がわらわらと寄ってきていましたね。


Made in Germany
Wednesday, 10th August, 21.30 - 23.00 Uhr, Olympic Hall
When you come to the EJC in Munich, you think that you have arrived at prototypical Germany? You are right, poets and thinkers, "Vorsprung durch Technik" and many different customs and traditions are at home here.
Ingeborg Lohschmidt, Melanie Meyer and Huber's Franz-Xaver will not only present you with fun facts about Germany and juggling history, but will present an exquisite multi-medial mix of traditional and experimental juggling from all over the country.

ドイツとジャグリングの歴史がわかるかもっと思い楽しみにしてました。




アウトラインから始まるとはさすがドイツ。



各種データで語るドイツ人。



でも通訳がほとんどされないので、ドイツ語がわかる人しか笑えませんOrz
どうやら自虐ネタがかなりはいっていたみたい。



皆が集って、地域別にパフォーマンス!






いったい何歳でしょうか、バリバリ5ボール投げていて、しかもかわいい!!



どうも小芝居をやっているようなのですが、言葉がわからないので何かわからない。。



独楽回しに南京玉すだれ!



完全に曲独楽ですね。




もうお祭り騒ぎ!!



皆さんどうもお疲れ様でした






忍者ブログ [PR]