忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は久々に天候が持ち直して行列していてもいい気分。
おかげで行列でもジャグり放題。



今回はテントの一番後ろに座ってみました。満員の観客がわかるでしょうか。
私のカメラで撮るにはちょっと遠い。。。



最初はボールパッシング、マルチのパッシングとバウンズ。





あまり回さないフープ、確実で速いマニピュレーションが美しい。
組み合わせてみせるのも面白かった。



次はクラブパッシング。座り込んで転がすのが照明がうまくマッチして美しい。



司会者の一発芸。



デビルスティック、日本人の方ですよね。今回は日本人3人登場!



音ピタでへんな踊りを踊るだけ。でも場内大盛り上がり!



Hand To Hand で力強さをみせてくれました。



またもや司会の一発芸、今度は梯子乗りです。



コンタクトと3ボールの組み合わせ。



日本人KIMさんのポイ、軌道がきれいだよねえ。



ヨーグルトとスプーンによる小ネタ大集合!これもかなり受けてました。



これまた司会者の一発芸、このためにロープ張りますか?!
でもかなりおもしろかった。





トリは日本人の浅野さん、速いトスと足技に拍手が多くありましたね。



皆さんお疲れ様でした。

PR
I like "Rhythm & Beast" very much!
http://www.lebotrio.be/homeen.html

EJC2008 カールスルーエではGalashow で上演されたパフォーマンス。
今回は8/10 15:00-15:25 でFireSpace での上演。
トランポリンを使ってのジャグリング、特にパッシング。
最初見たときは目が点になりましたが、2度目に見ても迫力満点!
皆に見て欲しいなあ。



























Fashion Show
Tuesday, 9th August 2011, 21.30 - 22.30 Uhr
The House of Intrika FASHION SHOW is back with more fashion, more skills and more joyous randomness. This is the an interactive event created in the convention by jugglers for jugglers to make the world a more fashionable place: the better the fashion the better our world will be! Come and see your favourite jugglers, VIPs, Papparazzi and Insecurity guards battling on the catwalk, creating live an unforgettable event. Interested in participating? Contact Frix and Ana at the InfoPoint.

この日の最後はファッションショー。
オープニングでは観客を担架で運んだり、VIPが登場してカメラマンが撮影
するなど小芝居あり。







YUTAさんとOKOTANPEさんもモデルとして登場。
みんなスタイリッシュでなかなかよいショーでした。
あまりジャグらずあくまでコスチューム主体というのがわかりやすかった。
















































皆さんお疲れ様でした。



写真はファッションショーの後の体育館外の風景。
深夜ですが、フェスティバルはまだまだ続くのです。



今日はStefan と Open Stage のふたつが続いてあるので2時間程度前から行列
してみた。1時間半前でこの列は何???



ステファンシングとクリスティーヌのショー45分間。
以前みたもののロングバージョンらしい。
コンテンポラリーダンスが主体でそれにボールがはいったという感じ。
ボールで結界を作って籠の鳥にしました、でOK?
最初は1ボール、クライマックスは3ボール。
熱狂的な拍手でした。







オープンステージは今回も楽しかった。
まずはボールとクラブ、ひととなりが出ている感じで悪くない。






次がポイ、poi boy? 投げたり転がしたりする技多数。最近の流行なの
でしょうか。私が見たことがないパターンがきれいに表れていて楽しめ
ました。





次はボール、技はステファン、リズムと動きは餅さんという雰囲気。



次はフラワースティック。BGMの盛り上がりと技の盛り上がりがきれいに
そろっていて演出の出来が素晴らしい。色々な意味で音ピタに仕上がって
ました。





次はノートとクラブの組み合わせ。ノートの形状をうまくつかって、
立てたり、かぶったり、投げたりしておりました。おもしろいです。










次は5ボールのサイトスワップ、動かずにその場で淡々と数々の
サイトスワップを繰り出すのは見ていて清清しい。ほとんどミスありません。




フープは007のテーマ曲にのって登場!ドキューン!







次も3ボール、さまざまなパターンが繰り広げられておりました。






次は日本人のディアボロ、ポッサムの方でした。




トリはクラブ。これが恐ろしく凄い。
フロントからバックへの非常に低いクロスで片方の肩の上を通すパターンから始まり!



右から投げて頭にあててはじいてのハーフシャワー



無回転と回転の混在!



足で蹴って、、



クラブで跳ね返し!



無回転スパイラル



4クラブで左右で逆回転



4クラブのボックス



4クラブミルズメス



非常に低い1回転5カスケード



6クラブでピルエットに挑戦!



場内大歓声、全員総立ち。
アンコールでパフォーマンス中で失敗した6クラブピルエットに再挑戦。
おしくも完璧には行きませんでしたが、ほんとうに凄いものを魅せて
貰った感満喫しました。
昨日から営業していた?ショップにようやく向かうことができた。
メイン体育館のロックアウトがとけてほんとうに良かった。



ファイヤー用の防火服売ってます。



ほとんどエスニック衣料品店も。



日本からも遊び場Greenさん出店。



このショップでTシャツ買って見ました。



パーティグッズも多数。



珍しいもの発見。
GUY HEATHCOTE の Ball Stick という名前だそうだ。
実は10年くらい前にロンドンで1つ買ってどうやって使ったら良いのか
いまひとつぴんとこなかったもの。ショップでは一応使い方聞いたんですけどね。
GUY HEATHCOTE の Ball Stick でぐぐれ、という話だったのでぐぐったら
ありました。一つ鞠を簡単にするものだったらしい。1個では辛いわけだw
もう1個買って帰ろう。





Antolio の帽子はここでも売ってます。



フィンランドよりも以前のカールスルーエよりもショップのバリエーションが
多い気がする。カールスルーエは外にテント村作っていたので店舗数は
あっちのほうが上だったかも。。

もうひとつの戦利品はこれ。
ジャグリングを題材にした一コマ漫画集。



後は何を買おうかな。
忍者ブログ [PR]