忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日もオープンステージがあったのですが、私は未見、このステージが今回初の鑑賞。
オープンステージは8時半開演。でも8時10分ごろにいったらオープンステージテント
前は長蛇の列、すでに大人数が入っている模様。雨の中を20分並んでちょうど半ごろに
はいれたのだけれどその段階でほとんど席に余裕なし。後数十人というところで
ぎりぎりはいりこめたようです。
数百人がはいれずにあきらめさせられたとか。そいえば昨年オープンステージ
テント2つ作るとか言ってませんでしたっけ?

第一弾は巨大な立方体。びっくり、でつかみはおっけー。ぐるぐる回す以外に
パターンがあればもっと驚けたのですが。
コスチュームに凝ったパッシングあり、シガー、デビルスティック、ディアボロ、
傘をちょっと回してその後ビーンバッグでの大道芸風、リングマニピュレーション、
マジック系のカードマニピュレーション、、と多彩な道具がでてきました。
客席の雰囲気がかわったのはトリの3ボール、体の動きがありえないくらいぎくしゃく
して動くのにそれに連れてボールがきれいにはまっている!





場内スタンディングオベーション、また見たい。
今回は10組で、9時45分には終了。意外と早く終わりましたね。

ここでエネルギーが尽きて、レネゲードショーは見ずに寝ました。おやすみなさい。

最後の写真は夜11時半のメイン体育館。
夜はこれからなのです。


PR



パレードに続いて到着地点でオープニングショー。

まずは後援してくれるミュンヘン市の担当者(市長さん?)Iのスピーチに続いて、
その方と司会者との2人で2人カスケードへの挑戦、4キャッチいったときは大きな
拍手が沸いておりました。



独りでたくさんの楽器を演奏するミュージシャンによる、EJC2011へいらっしゃいの歌。
今回は耳の不自由な方への配慮がしっかりしてあって、歌にまで手話通訳付!
オープンステージ司会にも手話通訳ついていました。



一輪車曲乗り、大人とユースの二組の登場。ユースのおじょうちゃんがかわいい!





昨年に引き続いてマーカスファートナーさん登場。何周年かを記念して
オリジナル演出に戻してみたとアナウンスがあったのだけれど、差がわからないOrz



そしてEJC2011責任者全員登場によるクラブカスケードとパッシング。PR担当、
セキュリティ担当、Web担当、レジストレーション担当、皆さん私と同じかちょっと
上くらいの歳?本当にご苦労様です。




MCの方も膝代わりで、ジャグラーはマルチタスクができる!ということで一輪車に
乗ってバランスしながら4リングファウンテン。お見事。



トリはウィリアムさんたち台湾チームでのディアボロ、ほんと見ていて安心できますね。



最後には皆で投げながらEJC2011へいらっしゃいの歌。
お疲れ様でした。これから一週間よろしくお願いします。






午後1時になっても雨ははげしくなるばかり。
パレードスタートは午後2時。パレード情報はこちら。
そもそもこの雨の中で参加??と悩みながらホテルの部屋へ戻る。
パレードのために浴衣2セットに雪駄を持ってきたのだが、こんな天候だと
間違いなく低体温症で動けなくなってしまうだろう。。
泣く泣くジーンズにコート代わりのウィンドブレイカー、それに帽子に
スニーカーの完全防備で体育館へ戻る。スタートポイントは体育館から
10分ほど歩いたところ、だけど雨のせいでそこにはあつまらずバーテントの
中で雨宿り、あいかわらずの激しい雨の中で待機。



こりゃーもうないかな?
と思いかけてテントを出て外に歩きはじめると何やらテントの中から
動く気配。あわてて戻ってみると、25分遅れで出発!ということになった
のでした。





もちろん雨はまだ降り続いており、どうなっちゃうんだろうと思ったのも事実。
そもそも何人のパレード?沿道も人影がまばらです。
全ての交差点には警官がたって交通を止め、私たちがスムーズに動けるように
取り計らっていました。

時間がおしているせいか、立ち止まることもなく淡々とパレードは続く。
この雨でも組体操をしている方々は偉大です。



当初予定していたルートは次の通り。ただ雨のせいで変化があったかも?

Rudolf-Harbig-Weg -> Ackermannstraße -> Schwere-Reiter-Straße -> Infanteriestraße -> Lothstraße -> Schellingstraße - > Schwindstraße -> Heßstraße -> Arcisstraße -> Briennerstraße -> Königsplatz

パレードが続いて雨がこぶりになり、生演奏がかかってくると皆ハイになっていく。





ときどき巻き起こるウィーブ。



沿道のアパートから紙ふぶきをまいてくれた方もいました。



ゴール Königsplatz 近くで後をふりかえると長蛇のパレード!あの雨の中から沸いて出たの??





1時間程度のパレードでゴールに到着。そのころには雨はあがっていました。
とりあえず参加できてよかった。雨の分、カールスルーエのときより熱さが少なかった
のですがまー仕方ないですね。

さてこれから Opening Show!


この日は事実上の初日、パレードとオープニングショーがある。
しかし、あいにくの雨、とても寒い。
気力をふりしぼって10時ごろにメイン体育館に行くとまだ人はまばら。



だが1時間もするとちょっと呼吸困難になるかもというような大盛況。



やっぱり雨がねー。
体育館は半分に区切られて片方がエアリアルの練習場となっていました。



お昼休みには公園の出店でご飯、カレー 8Eur。




ああ、でもEJC Village まで行けば食い物かなり安かったのね。
午後にはパレードなのに雨は激しくなるばかりでございます。
せっかく日本から持ってきた浴衣が。。


今日8月6日はEJC2011の初日、今日はレジストレーションとオープンステージ
しかない。EJC2008の時でも5分もあれば大丈夫だったので高をくくって14時ごろ
いったら長蛇の列!



結局レジストレーション終了まで30分以上かかった。スタッフは釈迦力になって
働いていたので人数の絶対的な不足か?明日はもっと恐ろしいことになりそう。
昨晩とうってかわっての陽気でTシャツでいてもまだ暑い。。
これで夜は冷え込むんだろうなあ。





結局よるには雨が降って冷え込んでしまいました。


忍者ブログ [PR]