忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライングハットワークショップが見つからずに体育館内をうろうろ。

ようやく入り口と同じレベルで発見!
3人横に並んでシャワーの動きを練習してました。



こんどは三角形になって3人でパッシング。



再会の握手をしたのち、新しいパターンを紹介していただいた。
まずひとつめ。
右手から体の前を通って後に投げる。



そして右手で頭の帽子を取り、左手で帽子を頭にかぶせながら右回転。



戻ってくる帽子を左手でキャッチ。



二つ目。
右手でわきの下を通して後ろに投げる。



そして右手で頭の帽子を取り、左手で帽子を頭にかぶせながら右回転。





戻ってくる帽子を左手でキャッチ。



3つ目。

シンクロで左右同時に投げる。ただし右は4、左は2のタイミング。



右手で頭から帽子をとる。



左手でセルフをとる。



右手でもった帽子をかぶる。



右手でセルフをとる。



4つ目、マルチプレックス。
右手に2個持って左右にわかれるマルチで投げる。



右手で頭の帽子をとり、左手で頭に帽子をかぶせる。



マルチで戻ってきた帽子を取る。



4つ目
床に座って左右の床に帽子を一つずつ置く。
右手で投げる。



右手で頭の帽子をとり、左手で頭に帽子をかぶせる。



左手で床の帽子を取る。



左側の床に右手で投げた帽子が着地。



次は左右逆で繰り返し。

これから精進します。
PR


チュゲさん主催のパチカ入門ワークショップに参加。
人差し指と中指の間にパチカを挟む。
そして前後に振る。最初は決して手首を回転させてはならない。
親指で玉をおさえてはいけない。親指は広げる。パチカの玉から小指と
親指の距離が同じになれば均等にリズムを刻める

次に手の甲側の玉を小指の側から回して両方の玉を握る。
そして前後に振る。メトロノームのように規則正しくふっておいて
握った玉を離して前後に振る。手をはなしてもリズムは変えないように。

手の甲の玉が小指側にきたとき、手を少し内側に曲げておいて玉がきたとき
小指ですばやく玉を握ってやる。そして次に離してやるとそこで1拍リズムを
変えることができる。

握るのできません Orz 箪笥の肥やしとなってるパチカを発掘して練習あるのみですね。

Open Stage の後はBavarian Night!

民族衣装の方々が客席の空いているところにはいって、、



高足の方々から始まり!



後にいるのは悪魔?



ビアホールのダンスシーン? 足を叩く伝統的なダンスを披露。





この方には何か歴史的な物語でもあるのでしょうか?



ながーいホルンを吹いた!



こんどはひっくり返って吹いた!



音楽あわせてシガーも登場。



足技とバランスのクラブジャグリングはピーターバーガーさん。







フラグのスイングとトスジャグリング。
横に出ているおねえさんの小芝居がよかったw



一輪車はこの舞台一番の拍手。






そして最後はやはり組体操。かえるさんかわいい。









最後の最後は葬列?



棺桶から出てきたのはマーカスファートナーさんでした。



皆さんどうもお疲れ様でした。



---Official Web----
Bavarian Night
Monday, August 8th, 9:30 - 11 pm
The "Bavarian Night" will form a crossroads of the artistic, the weird, the quirky. It will combine acrobatics, circus, music and dance ... all with a specifically Bavarian edge.
Jugglers, musicians, actors, dancers and acrobats will present you with a tongue-in-cheek fusion of their skills and their Bavarian roots. This night is meant to show all the non-Bavarians the savoir-vivre of the free state. Bavarians will be delighted to find both familiar and surprising elements in the show. This will be a concept show without a presenter organized by Jörg Treiber, a.k.a. Schorsch Bross, and realised by a group of Bavarian jugglers and circus artists, together with the juggling group from Bamberg. Typically Bavarian acts will be the "Allacher Schnalzer" and the "Münchner Trachtler", who have already featured at the opening ceremonies of the football world cup in Germany and South Africa.
メイン体育館のロックアウトは午後6時ごろには解除になっていました。
とりあえず良かった!
夜はOpen Stage へGO!
今日は用心して開演1時間前に並びました。開場前にすでに長蛇の列!



入場した後も開演までときどきウェーブが起こったりして。。



この日は並んで良かった。本当に面白かったのです。

口開けはハット+ラップ、リカバーもラップが対応していい感じ。
ジャグ+ラップの組み合わせもっとあってもいいですよね。





次はふたりで1本のコンタクトスタッフ。ユーロピアンな感じ?
良い雰囲気でした。





次は縄跳び、各種のメロディに載せてさまざまな跳びかたを魅せて
くれました。カンリカとマイケルジャクソンの曲でムーンウォークが印象的。
アンコール?で超速跳び、すごい体力。これもまた見たい。







次はクラブパッシング、バケツで顔を隠したり、ちょっと遊びもありましたね。



一番盛り上がったのはフープ。大道芸的な番組で、フープを回しながら
ワインを飲むのに挑戦!

まずボトルが取れない!




ワイングラスが取れない!



ワインをグラスに注ぐ!



そしてなんとかして飲む!







もうそこらじゅうワインこぼしまくり!
ここまで舞台でしていいわけ?!って感じ



最後は非常に多くのフープ!!!



難易度が高いものをさりげなく行えるために、大道芸的要素が非常に楽しく
感じられた舞台でした。

お次はフットジャグリング。足の指がかなーり開いて手と同じように
使える雰囲気。足の上にボールを載せたままぐるりと回るところとか
中国雑技にも通じる感じがありました。



最後は片足に3つ載せ!



次がまた凄い。このパフォーマンスなんといっていいかわかりません。
あえていうなら前衛的な独り芝居というところでしょうか。





クラブのジャグリングをしながら、かばんとクラブでお人形さんを
作っていっちゃいます。ジャグリング自体もかなりよい。
かばんに自分のシャツを着せて、クラブをはめて、帽子をかぶせて完成!
とても面白かったのですが、私の文章力では面白さを伝えきれません。







次はHand to Hand、男性二人のコンビですがこれがまずいいからだ。
そしてかなり難易度が高そうに思われる技を次々と美しくきめていくのです。
これには会場が大興奮。











最後はディアボロ、ARATAさん。水平の振り回し技で場内拍手の連続。
フィニッシュは3個でピルエット!トリにふさわしい客席の盛り上がりかた
でした。







いやーこんなに面白かったOpen Stage ははじめてかもしれません。
3日目、今朝も寒い。
10時ごろ、ジャージを1枚余分に着てメイン体育館まで来てみると、、、体育館が開いていない!
入り口にいる係員に話を聞いてみると、体育館に宿泊した者がいたうえ、ゴミがたくさん放置されていたので、当局がロックアウトしてしまったのだそうな。
これからどうなるかは今後アナウンスされるとのこと。




仕方がないのでとりあえずサブの体育館に行ってみたら、こちらはまだ空いていた!
さっそく中にはいって練習開始!



とりあえず午前中の練習を一通りこの体育館で行って外で昼ごはん。
そして戻ってみるとなんとサブ体育館が入場規制!!体育館内に人が入りすぎている
状態で出た人の数だけしか入場させないという運用になっていた。



じわじわ待ってようやく中にはいるとたしかに人で一杯!ほとんど隙間がない。
今日は昨日とうってかわってさわやかな陽気になったため、屋外で練習している
ひとたちが多いからなんとかなっているけれど、これが雨だったらと思うと
ぞっとする。




16時ちょっと前に練習を切り上げてホテルへ戻る途中にメイン体育館の前を通った。
まだまだロックアウト中。
メイン体育館が使えないと、練習場所が足りない上に、ワークショップ情報
管理やレジストレーション、エアリアル領域、そして出店しているショップが使
えない。
さあこの非常事態でEJC2011は今後どうなるのだろうか?



次の写真はサブ体育館で出会ったかわいい子たち。


忍者ブログ [PR]