忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[902]  [936]  [934]  [933]  [900]  [932]  [930]  [928]  [927]  [935]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は琉球大学ジャグリングサークルスタジオジャグリの夏合宿に参加!
合宿場所は慶良間諸島渡嘉敷島の国立沖縄青少年交流の家。那覇とまりんターミナルからフェリーで約1時間、さほどゆれずに渡嘉敷島に到着。交流の家の宿泊施設は山を登った高台にある。



本館の前は広くて朝のお勤めと夕方のお勤めが行われる。
遠くに沖縄本島がきれいに見える。



初日は体育館練習。今回は遠距離旅行だったために荷物は控えめ。
祇園鞠と二本撥の練習を主体に。番傘と紙風船で基本の回し方を少し
教えたりして。わかってもらえたかしら?
祇園鞠もかなり受けていた。皆さん扇に興味津々の模様。

さてするすると日が暮れていく、この夕暮れは美しい。



夕食はこんな感じ、いやー伸び盛りの子向けの量ですわ。
おじさんはずっとおなかいっぱい。



夜はキャンプファイヤーを囲んで?ファイヤー、スタッフ、ポイ、
デビルスティックに火がついた。その火を背景にクリスタルボール
も浮いていたりして。。
一度はやりたいファイヤー傘回し、いったいできるのはいつの日か?



翌日は同じく青少年交流の家の海洋研修場にうみーー!
トカシクビーチは遠浅で非常に美しい。



木陰で練習したり、カヌーを漕いだり、海に潜ったり。。。
砂浜ビーチで珊瑚礁もさほどないので、海の中の光景にはあまり
期待していなかったが、思っていた以上に魚影が見られた。
浜辺ではおもいおもいにジャグリングの練習。私は日よけを兼ねた
帽子を投げる、投げる、投げていると頭が日焼けが。。。




二泊三日はあっというまに過ぎてもう帰りのフェリー。
フェリーの前で3ブーメランハットを投げてみたのだけれど、
白いものだから良く見えませんね。



幹事役の保母様、どうもありがとうございました。お疲れ様。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]