忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[1016]  [1015]  [1014]  [1012]  [1013]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずは泡盛館でさまざまな酒の試飲。
床に座り込んで試飲していると酒に強くない私はそれだけでできあがってしまう。
ここでも甘い感じの「琉球浪漫」を1本購入。



さてその次は首里城へ行く、、はずが
泡盛館で壺を買うと盛り上がった人がいたので予定をかえて、壺通りに。
でもその前に一軒見学。蔵がお休みで店頭で試飲だけ。
昼食はソーキソバ、満員で待たねばならなかったので店頭の駐車場でじゃぐる。



バチのパームロールを再度学ぶ。
テーパーがあるので少々難しいそうだ
親指でおしてすぐに手のひらを水平にするのがポイント。回転の中心は人差
し指の付け根あたり。私が親指で押したとたんに手のひらで面がつくれなく
てぼとぼとOrz 垂直でやる場合は投げておいて、手を添える感じ。これは
2回転できるときれいね。くるくる悩んでいるうちに席が空く。
でっかいソーキが蕎麦と別皿で運ばれてきた。
ソーキソバ定食800円。ソーキがかなり濃い味付けでいい感じ。




ソーキ蕎麦を食べた後で壺通りへ。
公設市場近くに陶芸品を売っている通りがあるのです。
しかし鑑賞用の壺はあっても、泡盛用の壺は見あたらないOrz
しかし壺通りをはずれたお店で泡盛用壺発見!
五升の壺を買う光景をみた!!さて何が入るのかなー、後が楽しみ。

最後は那覇空港近くの比嘉酒造見学。



ここの売店は今までで一番の広さ。
古いボトルのコレクションも充実していて眺めているだけで楽しい。
旧正月を祝っているとのこと。



最後は空港食堂で夕食。
ポークと卵蕎麦で締め、考えてみたら今日は三食蕎麦だった。。





皆さんどうもありがとうございます。
皆さんのおかげで思いっきり観光とジャグリングに浸った三日間でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]