忍者ブログ
初老初級ジャグラーの日記です。 ジャグリングを始めたのは2004年。ボールと傘を中心に投げたりまわしたりしてます。2005年1月にクラブを始めましたが、いまだに3クラブカスケードしかできません。花籠鞠、一つ鞠も始めましたが、まだ基本パターンもできません。 技の習得には通常言われている期間の4倍から5倍かかりますが、投げていること自体が好きなのでじわじわ続けています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurose
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング、観劇
最新記事
最新TB
バーコード
[881]  [880]  [878]  [877]  [876]  [875]  [873]  [872]  [871]  [870]  [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:JJF2008ゲストステージ
日時:2008年10月12日17:35-19:00
劇場:北区民センター大ホール(すずらんホール)(神戸市)
料金:前売り2000円
座席:真ん中あたりの右端
出演:(登場順、たぶん)
  森俊行(MC)
  布施善之(おこたんぺ。)(コンタクトボール)
  メトラ(マルチコンタクトボール)
  今村勇太(ポイ)
  William Wei-Liang Lin(ウィリアム・ウェイリャン・リン 台湾)(ディアボロ)
  Wes Peden(ウェス・ピデン、アメリカ)(クラブ、ボール、リング、へんなもの)


場所はチャンピオンシップと同じすずらんホール。
まずはMCによるいろんな方のメッセージから。。冒頭から笑わせてもらいました。
最初はクラブが1本舞台の真ん中に立って出てきたのが猿。
私の年頃ならばたいていは2001年宇宙の旅のオマージュとわかるシーン
から始まりました。猿はアンダーザレッグしないぞw
次は宇宙人らしい銀色のコスチュームのメトラさんによるマルチボールコンタクト。
不思議なうごきしますよねえ。その次は今度は銀色肌のおこたんぺさんによる
1ボールコンタクト。動きがすごくきれいなのです。
日本人ゲストのトリはまるで砂漠の民のような白いコスチュームに銀色マスクの
勇太さんのポイ。暗闇の中のライトポイはとても美しい。ここまででだいたい30分。
パフォーマンスの合間にはMCの森さんを中心にジャグリングコント。
フランス語でのサイモンセッズ、とか催眠商法サイモンセッズとかおもわずくすり。
クラブやリングをもって同じ動きにぜんぜん違うナレーションをつけてみる
というのもおもしろい。
William Wei-Liang Linさんはライト2ディアから始まり、ディアボロ超絶技巧の
だしまくり!ディアボロやってない私にはどれくらいすごいのか見当もつきません。
とにかく速い、ディアがありえない動きをしてました。この演技は11分程度。
そして、トリがWes Pedenさん、まずはクラブ2本のマニピュレーションでたっぷり
魅せてくれました。そして3ボールから7ボール、3クラブから5クラブ、円錐とボール
を一緒に使ってまるで一つ鞠のような動きもあり。リング・クラブ・ボールを混ぜて
使うというパターンもあり、よくもまあこれだけいろんなパターンができる、そして
これだけ動き回れるなと感心しましたよ。28分ばっちり投げ続けてました。
見終わるとおなかいっぱいという感じ。
出演者もスタッフの方々もお疲れ様でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]